車検切れ、バッテリーあがり、不動車対応の格安のクリック車検へお任せ下さい!

見つからなければ運転してもいい?

仕事や出張、留学や入院など長期的に自宅を離れてしまうと車検切れに気がつかない場合もあります。
また、そろそろ車検切れと分かっていても先延ばしにしてしまい後悔することもあります。
ちなみに車検切れの車で公道を運転すると道路交通法の違反行為となり罰則があり、見つからなければ良いといったものではないので十分ご注意ください。

車検切れで公道を走った場合

道路運送車両法に違反していることになり減点に免停と懲役または罰金が科せらます。
さらに、車検切れの車は自賠責保険も切れていることが多いのですが、任意保険に加入している場合でも、通常一階部分といわれている「死亡補償額3000万円、後遺傷害4000万円、傷害の場合120万円」は事故を起こした側が支払わなければなりません。
また、仮に自賠責保険が切れていなかったとしても、免許取り消しのなる可能性もあります。

車検切れの車も格安で車検可能

車検が切れた場合でも車検はできますが費用は業者によって異なります。
なぜなら、車を運ぶためにトラックを手配し仮ナンバーを取得しなければならないなど車検が切れた車は切れる前に比べると様々な費用と手間がかかってしまうからです。
しかし、業者によっては車を運搬するトラックを持っているなどでその運搬料を安くしてくれるところもあるため比較してみましょう。
東京など関東一円で車検切れのお車でお困りの方は格安で車検を行うクリック車検に是非ご連絡ください。

ピックアップ記事

0120444818
見積り・ご予約はこちら